とんぼ玉ミュージアム | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

出掛ける前 霧のような雨雨

すぐに 天気は回復して、電車の中から 虹虹が…


すぐに見えなくなって 残念だなぁと、思っていたら




三宮に着くと 何やら写真を撮る人が チラホラ…


見上げると…





虹ビルの間から チラッと見えました虹





ルンルン気分で

とんぼ玉ミュージアムへ行って来ましたニコニコ







ここでは とんぼ玉の制作体験が出来ます。





バーナーで ガラス棒を溶かして



くるくる回して 形作り


模様をつけます。
(模様のパーツと 基本の玉の色を選ぶのに 悩んだ~)



ドキドキしながら挑戦しましたが、丁寧に教えてもらえて 良かったです。



冷ますのに一時間程かかるので、その間に 展示品を見て うっとりラブラブ!



まだ 時間があったので、大丸でお買い物♪



そして


可愛いのが 出来ましたニコニコ





ストラップ等に仕上げる事も 出来ますが 今回は そのまま お持ち帰りしました。


どんな風に 仕上げようかな~




Android携帯からの投稿