日本丸 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

神戸 新港第一突提に停泊している 日本丸の船内公開に行ってましたニコニコ



ずらーり並んでましたが、30分程で入れました。







後部海図室




通常は二人で 舵を取り 荒天には四人で取るそうです。



ヤシの実のたわし?で、ちびっこ達が、甲板を ゴシゴシしてました。



昨日は 全ての帆を広げる「セイルドリル」の披露があったようで、新聞にきれいな姿が載ってました。



帰り…

三ノ宮方面に歩いて行くと、ガイドブックで 良く見かけてて気になってた
海軍操練所趾の碑が ありました。




見学中には 雨がポツポツしていましたが、夕方には 晴れてきて 山もきれいでした。
ブラブラ、6800歩程 歩いてました。


Android携帯からの投稿