こんばんは☆

 

試行錯誤してやっとマリオットプラチナエリート会員になれた

梅子です!

 

IHGの会員証を間違え、インターコンチネンタルアンバサダーの会員証を提出してしまい

却下。

 

インターコンチネンタルホテルの宿泊証明書で却下。

 

IHGアプリにある、滞在履歴のスクショではフルネームの記載がないので本人確認が出来ず。

却下。

 

(ファーストネームのみの記載になっています)

 

24日に宿泊をしたインターコンチネンタル大阪の宿泊証明書では、却下された為急遽
27日にANAクラウンプラザ大阪へアプリより予約をして宿泊をして来たのですが・・・。
 
 
 

 

宿泊数が付くまでにチェツクアウト後3日程かかりました。

 

お急ぎでない場合は、上記の画面のスクショで申請出来ます。

 

私は10月の頭にマリオット系ホテルに宿泊予定だったので1日も早く

プラチナエリートを修得したかった為。

 

何回も提出書類を変えて申請をしていました。

 

【梅子のプラチナエリート成功手順】

 

下記のサイトより申請をします。

 

マリオット

 

まずは、ご自身のマリオットアカウントへサインインをします。

 

 

梅子は、IHGプラチナ→マリオットプラチナへ申請なので

①の項目をIHGを選びます。

 

 

②の項目で、ご自身の持っているステータスの証明書と宿泊を証明する書類を貼り付けます。

 

 

ステータス証明として貼り付けた書類です。

 

(IHGのサイトではインターコンチネンタルアンバサダーの会員証が先に表示されるので気を付けて下さい

私は申請1度目それで失敗しました)

 

宿泊履歴として貼り付けをした書類です。

 

ホテルから頂いた領収書です。

 

宿泊日・お名前が記載されているかご確認下さい。

 

(私は他サイトより予約だった為、宿泊料金の領収書は発行不可だったのですがホテルのカフェで

ケーキを購入した領収書に宿泊日の記載があった為こちらで承認されました)

 

上記の内容で申請をしました。

 

申請が完了するとメールが届きます

 

9月26日16時42分に受付完了メールが届きました。

 

 
否決の場合大体1,2日で否決メールが届きます。8回の秘訣経験から、日曜日は結果メールが来ない傾向なので
日曜日だから来ないのかそれとも・・・。受かっているのか・・・。
そわそわしていましたキョロキョロ
 
9月28日21時05分に承認メールがラブラブ
 

 

やったー!!やっと通ったラブ

 

嬉しくてマリオットアプリのステータスを見てみると

あれ?ゴールドのままだあせる

 

これはどっちなんだろう。と少し心配だったのですが2日ほどでアプリでも

プラチナエリート確認出来ました!

 

他の方でメールは来ず、アプリの画面が知らない間に変更されているという方を

よく見かけたのですが。

 

梅子は、3ヶ月だけではなく2022年までプラチナエリートを継続させたいので

90日以内に15泊宿泊をチャレンジしようと思っているので90日の期限がいつまでか気になるのですが。

一応メールが届いた日から90日以内と思って宿泊履歴をチャレンジしようと思います。

 

ステータスマッチの申請に必死で途中まで知らなかったのですが、

ハピタスを通して予約するとポイントが貰えるようです。

 

 

(2泊予約後に知りました・・・。)

 

プラチナエリート継続の為のマリオット15泊はハピタス経由で予約をしました爆  笑

 

 

マイルを貯めているので、JALとANAマイレージモール経由でいつもお買い物や

予約をするのですがマリオットもIHGも見つけられず。

普通に予約してしまっていましたえーん

 

これから予約する方は是非使ってみて下さい義理チョコ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス