ホテル到着後、少しだけ荷物の整理をして早速旧市街広場へキラキラ

 

 

 

夜の9時なのにこの明るさキラキラ2

 

本当に綺麗な街わーい明日からの観光がとても楽しみハート

 

到着した当日は疲れきっていたので、ホテルの近くのハンバーガー屋さんで夕食を

食べましたすまいる

 

チェコといえば、チェコビールビール

 

ピルスナービールで乾杯ビックリマーク2

 

 

実は2人共ビールが飲めません・・・笑

 

お・・・お・・・美味しい?はて?

 

口にした瞬間は美味しいんですが、

喉ごしというのか・・・後味がやっぱり苦手sao☆

 

日本のビールよりは飲みやすいですがやっぱりビールは苦手でしたkonatu

 

 

翌日はまず、ホテルビュッフェで朝食を食べ早速観光スタートですキラキラ2

 

まずは、メトロに乗ってプラハパスを受け取りに行きますキラキラ

 

 

 

メトロの入口ですSUBWAY

 

 

まずは、パスを交換しに行くだけなので30分券を購入キラキラ

 

こちらの駅だけかもしれないのですが、小銭しか入りませんでした汗

 

 

 

改札で切符を刻印してから入りますSUBWAY

 


プラハパスの交換場所!!



この青い所が交換場所と地図に出ていたので

Narodni trida(ナーロドニー・トゥシーダ)からが近いのでナーロドニー・トゥシーダから向かう事にひらめき電球







・・・。



プラハパスのインフォメーションがない・・・

Googleマップでナビをして行ってもない・・・

gakuri* gakuri* gakuri* ガックリ・・・ ガックリ・・・ ガックリ・・・

もうだめだ(>□<)ナビでも辿り着かず・・・

ショッピングセンターの警備員さんに住所と地図を見せて場所を教えて
もらうと、地図の場所と住所が違う場所と言われOMG

教えて貰った方向へ進んで行くとあったビックリマーク2

えぇsao☆インフォメーションがあった場所は赤い星の場所でした・・・



全然違うやん~ガーン

Mustek(ムーステク)の駅の目の前でしたビックリマーク2

30分程彷徨い続けましたが、無事にプラハパス交換出来ました疲れる

 
 


そしてこのパスを受け取り私達は大失敗をしてしまうのでした・・・
プラハパスで地下鉄も乗り放題だと思い込んでしまっていましたsao☆

プラハパスを調べた時に交通のフリーパスも24時間付いていると書いてあったので
勝手にメトロも乗り放題だと思ってしまい・・・

帰国後調べると、プラハカードだと24時間プラハ市交通公社のパスが付いているみたいです・・・

そんな事を知らない私達はこのパスを持っていればメトロ乗り放題だと思い切符を買わずに
乗っていましたsao☆

そして、乗れないと知ったのは・・・

チケットコントロールの方にチェックを受け、プラハパスを見せると
これではメトロには乗れないと言われガクブルガクブルガクブル

えぇスヌーピー購入したサイトを確認しようとしたのですが、地下でWi-fiが入らず・・・
まぁ、結局はプラハパスには交通のフリーパスは付いていなかったので
調べた所でアウトだったのですがちーん

という事で・・・

罰金の800コルナずつお支払いしましたあせる

ちゃんと調べなかった自分が本当に悪いです・・・sao☆
 

 

大阪守口市で女性専用の漢方アロマリンパマッサージサロンをしていますラブラブ

 

「Merci cocoro」へも遊びに来て下さいキラキラ

 

体質改善ビックリマーク2漢方アロマリンパマッサージビックリマーク2とてもスッキリ
気持ちのいいマッサージを1度体験してみませんか?

 

クービック予約システムから予約する