出発の朝☀

ホテルでタクシーを呼んでもらい、JFK空港へNYイエローキャブ

免税手続きなどで時間がかかる場合もあるので、いつも出発の3時間前には空港に着くようにしていますひと
タクシーの中からJFK空港を見ていると、さすがハブ空港だけあってそのターミナルの多さに驚きました。閉鎖されたものも含めれば第8ターミナルまであるそうですびっくり

梅子たちはユナイテッド航空なので第7ターミナルへ。

 

帰国の予定は

飛行機10/16 12:30 NEW YORK JFK発

飛行機10/17 15:25 東京 成田着

飛行機10/17 16:50 東京 成田発

飛行機10/17 18:05 大阪 伊丹着

 

だったんですが・・・

ターミナルに到着しANAカウンターに行ってみると何やらスタッフがバタバタと慌ただしい様子。。チェックインする様子もなしあせる

 

どうしたんだろと思っていたら、、なんと驚く

梅子たちが帰国する2013年10月半ばというのは日本に台風が来まくっていたんですぐるぐる


その影響で成田からJFK空港に向かってる飛行機(後に梅子たちが乗る予定の飛行機)が遅延してる。とのことしょっくま


飛行機の遅延という初めての経験で戸惑いを隠せない梅子たちえーん

しかも成田に着いてから、まだ大阪伊丹空港に乗り継がないといけないので

この時は不安しかありませんでしたあせる

 

ANAのスタッフからは、到着次第お知らせしますので空港内で待機してください。

と一人約2000円分のミールクーポンを渡されたので・・・

早速いただいたミールクーポンでピザを買いましたハート

名前に「ウルフギャング」と書いてあったので

もしかして・・・びっくりと思ったんですがステーキのウルフギャングさんとは全く関係ないようです汗

でもこの時はまだ知らなかったので「ウルフギャングすごーーーい!」と思っていましたねこ

 

遅延への不安を抱えながらも食べたこちらのピザですが

意外にもすっっごく美味しくてペロリと完食笑音譜

 

その後もダラダラと時間を潰して、結局出発したのは予定より5時間ほど遅れた頃泣く

梅子たちが空港に来て既に8時間・・・sao☆

それでも!やっと搭乗できたので一安心です音譜

飛行機の窓からアメリカまたね~と心で叫びましたえーんキラキラ


機内食ですごはん

 

到着前の軽食もごはん

 

成田空港に到着したのは夜8時頃疲れる

やっと帰国出来た喜びを噛み締めたいところですが、荷物を受け取りすぐさまANAの職員さんに尋ねると既に成田→伊丹の最終便は飛んでしまったので今晩は品川にある高輪プリンスホテルに泊まっていただき明朝10時の羽田→伊丹の便で帰ってください、とびっくり

 

そのまま大荷物を持ったまま成田エクスプレスに乗り、品川駅へ電車

時刻は夜9時半頃。やっとの思いで高輪プリンスホテルに着きました疲れる


もうくたくたのボロボロで空腹状態だったので荷物を置きホテル近くにロイヤルホストで遅めの晩ごはんを済ませ早々に就寝zzz

 

実は、この時のロイヤルホストで食べたレシートがあれば旅行保険によって後日その食事代を返金してもらえたのですが、生憎レシートをもらい忘れてしまいました・・・sao☆はぁー

レシートは何でもとりあえずはとっておくべきですねえーん

 

次の日朝7時に羽田空港へ。

飛行機10/18 10:00 東京/羽田発

飛行機10/18 11:05 大阪/伊丹着

にて無事、帰宅しましたキラキラ音符

 

たまーーにしか更新できなくて、かれこれ3年以上かけて書いてきたアメリカ旅行ブログでしたがやっと終えることができましたお願い

これからも、またのんびり更新ですが旅行ブログを続けていきますのでよろしくお願いしますニコニコ

 

 

大阪守口市で女性専用の漢方アロマリンパマッサージサロンをしていますラブラブ

 

「Merci cocoro」へも遊びに来て下さいキラキラ

 

体質改善ビックリマーク2漢方アロマリンパマッサージビックリマーク2とてもスッキリ
気持ちのいいマッサージを1度体験してみませんか?

 

クービック予約システムから予約する