梅子です

 

ランチの後、買い物の為にお店を探してSOHOを歩いていると、こんなところを見つけました

大きく「IMAGINE PEACE」と書かれた旗

なにかの催しものなのかな?と覗いてみると・・・

 

ジョン・レノンの絵画展示会のようです

開催初日は10月9日でジョン・レノンの誕生日でした

 

人も少ないし、誰でも入場できるみたいだったので梅子たちも見ていくことにニコニコ

入場料は確か$2~3だったと思います。集めたお金は寄付されると後で知りました。

 

中に入ってみると・・・絵画や詩や、ジョンレノンが遺した美術作品がたくさん展示されてます音譜

 

 

どこか和風な感じ。

墨で描いたようですね

 

これは・・・自由の女神

 

 

ジョンレノンは息子さんの為に絵本も描いていたそうです

 

イマジンの歌詞

他にもビートルズの歌詞も何点か展示されてましたニコニコ

 

これは・・・もしかして有名な会見「ベッド・イン」の様子かなびっくり

絵はどれも柔らかいタッチで描かれていて優しい雰囲気です

 

載せた写真はほんの一部で実際はもっとたくさんありました。

入口付近で絵本や書籍などグッズ販売もしていたので梅子も絵本を一点購入しました

 

梅子たちが出た時には行列に

ビートルズやジョンレノンの曲は知ってるのに、絵のことは全然知らなかったのでとても良い機会でした

通りかかりに気付いて良かったですお願い

 

また更新します

 

大阪守口市で女性専用の漢方アロママッサージお家サロンをしていますラブラブ

「Merci cocoro」へも遊びに来て下さい

 

クービック予約システムから予約する