梅子です

 

NY旅行中、ゴスペル鑑賞ツアーに参加しました。

ツアーの集合場所ヒルトンホテルを出発し、日曜日に行われているゴスペルを見学させていただく為マンハッタン北部に位置するハーレム地区へ

 

今回、ゴスペル鑑賞させていただいた教会はハプティスト教会です。

教会内は厳かな雰囲気なので、ガイドさんからは大きな声を出したりしないよう事前に言われます。

教会内部やゴスペルの写真撮影は禁止されていたので写真はありません

 

ステージ上にはオルガンが置いてありました。

始めは一人で歌っていたのがだんだん人数が増えていき・・ついにはステージいっぱいになるほど大人数にビックリマークびっくり

 

皆さんとても楽しそうで手を叩いてリズムをとったり、伸び伸びとした歌声でクライマックスには盛り上がりも最高潮でしたキラキラ音符

お借りした画像ですがステージはこんな感じです。

心に沁みる歌声でした~キラキラ

 

ゴスペル鑑賞後はハーレム地区の観光ですニコニコ

 

有名なアポロシアターもあり比較的賑わっている125丁目辺りを散策しますが、裏通りにはまだまだ廃墟や危険なエリアもあるのでガイドさんの話を聞きながらツアー参加者さんの側を離れないようにします。

 

アポロシアターです

ジェームズ・ブラウン、ジャクソン5、ダイアナ・ロス、スティーヴィーワンダー...

この場所から多くの世界的アーティストが排出されたと思うと、なんだか感慨深い気持ちになります

 

建物前の地面には、有名アーティストのネームプレートがアップ

スティービーワンダー

 

マイケル・ジャクソン

 

写真を撮る時も、街並みを撮ってるつもりが通行人によっては自分の写真を撮られてると思い怒ってくる人もいるので、人にカメラを向けないように気を付けてくださいね~。

とガイドさんに言われビビる梅子たちあせる

 

アートでも有名なハーレムはシャッターもアートキラキラ音符

 

奇抜な色使い・・・

まだツアーは続きますキラキラ

 

また更新します~ペンギン

 

大阪守口市で女性専用の漢方アロママッサージお家サロンをしていますラブラブ
クービック予約システムから予約する