2日目は、まず予約をしていたサグラダファミリアへ音譜

バルセロナの地下鉄の入口は切符を入れる所が右だったり
左だったり・・・

日本での癖でついつい右に入れてしまって
バーが動かなくて叫び

左だったと気づく・・・

こちらの改札も左に入れて右を通るあせる








これが右に入れて左を通るバージョンもあるので
改札ごとにどちらか確認が必要ショック!




出口では切符が必要ありませんひらめき電球

おはよう晴れサグラダファミリアビックリマーク









9時入場 9時15分のエレベーターを予約しているのですが、
まずは向かいの公園に映るサグラダファミリアを見に目











上手く撮るのが難しい・・・

逆さサグラダファミリア素敵ですドキドキ














予約をしていたので、生誕の入口より入場します音譜




綺麗!!大きい!!

もう綺麗すぎてよくわからない・・・ラブラブ!
















ゆっくり見ていたかったのですが、エレベーターを予約していたので
まず上に登って来ますアップ

エレベーターは生誕・受難の2種類あります。

本日は生誕のエレベーターから昇ります。

大きい荷物はコインロッカーに預けますニコニコ




まずエレベーターで上まで登って階段で降りて行きますニコニコ















向かいの公園の池が小さく見えます目

























工事中を見れるのも楽しいです音譜




あぁ・・・

こういう落書きの日本語を見ると悲しくなりますしょぼん

本当に辞めて欲しいですダウン










こちらの部分を外から見ると目



ドキドキしますアップ




こちらの階段が最後の階段ですニコニコ

曲線が本当に美しいですラブラブ







首が痛くなってしまう程ずっと上を見ていたいですラブラブ


















写真だとわかりにくいのですが・・・

ステンドグラスに光が差し込みとても神秘的ですドキドキ




















最後にお土産屋さんを通って出口になってますひらめき電球

地下に博物館があるのですが、そちらでサグラダファミリアの過去と
完成予定の映像が流れるのですがこんな所から徐々に建てて行ったんだな・・・
完成すると今でも大きいのにもっと大きくなるんだなラブラブ!
と想像しやすいのでおすすめですビックリマーク

私は滞在中5回も見ちゃいましたラブラブ

サグラダファミリア予約

上記のサイトで英語で予約出来ますアップ

エレベーターで登るとまた違った景色が見えるのでおすすめです音譜



ブログのお引っ越しが上手くいかなかったので

以前のブログも貼りつけておきます♪



前ブログ



★梅子のお家サロン★

漢方アロマリンパマッサージのお家サロンをしています音譜


Merci cocoro






人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村