今までの旅行ではほぼマイルを貯めていなかったのですが、
色々な方のブログを読んでみなさん上手くマイルを貯めて次のフライトや
席のグレードアップをされているのを読んで

梅子も貯めてみたい

と思い今回のアメリカ旅行で
ユナイテッド航空&エアカナダを使うので
スター アライアンス加盟という事で
ANAカードを申し込みしてみました~[emoji:i-234]





帰国して、ANAマイレージクラブを確認すると
7210マイル貯まっていました

これがいくらぐらいの価値になるのかもまだよくわかっていないのですが、
少しずつ貯めて行こうと思います(笑)

友人は、クレジット機能が付いていないANAのマイレージカードなのですが
帰国後マイレージを確認してみると5509マイルだったみたいです
やっぱりクレジットカード付きの方が貯まる率が少し高いのかな?

マイル難しい

次の旅行のフィンランド航空(Finnair)はJALの提携航空会社の中に入っていたので
JALのカードも申し込みしてみようと思います[emoji:i-229]





やり方あってるのかかなり不安ですが、
梅子のわかる範囲で頑張ってマイル貯めて行こうと思います♪

★KLM(フライングブルー)
★ANA(スターアライアンス)
★JAL

これ以上マイルのカードが増えたら管理が出来ない(笑)

もっと勉強してより良い旅行が出来るように頑張ります

☆ポチっとご協力お願いします☆


海外旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村