🍜鶏ホタテラーメン【竹末東京premium】🍜 

 
 
逆さツリーが見える十間橋の近くにある【竹末東京premium】へ行きました。
 
店員さんにお勧めを聞くと『初めてなら、ホタテそばが善いかと思います』と言われました。
 
・・・
 
 
【鶏ホタテそば】(写真①)
 
【雲呑塩ホタテそば】(写真②)
 
初めてのお店なので、食べ方をレクチャーしてもらいました。
 
ホタテそばなので、帆立がまるまるどど〜んと乗っているかと思いきや・・・
 
ペースト状になっていました。
 
そのホタテペーストをスープに徐々に溶かして食べるそうです。
 
更に味が薄ければ、胡椒やクミンなどを入れるそうです。
 
まぁ、味はホタテが濃厚なアクセントになっていて活けてます。
 
 
チャーシューは3種類の肉です。
 
雲呑も3種類から2種選べます。
 
 
 
ホタテを溶かして食べる食べ方が、プレミア感があって斬新でした・・・
 
ラーメンラーメンラーメン
 
わざわざ、来たカイが有りました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他のメニューもあったので、又来たいと思います・・・