浅草のラーメン【ビリケン】

 
東京ラーメン百名店に選ばれている浅草の【ビリケン】です。
 
蔵前の【ラーメン改】の姉妹店だそうです。
 
蔵前住民がお勧めしてくれたので、行って来ました。
 
以前は、台湾ラーメン店でしたが、コロナ禍でお店が変わっていました。
 
🍜🍜🍜
 
 
 
自販機の“お勧めの品”をいただく事にしました。
 
”自家製もちもち手揉み麺・全部のせ”です~
 
ちょいと値段も良いですけど・・
 
美味いらしいので奮発しました。
 
 
注文すると店員さんが、麺をほぐしていました。
 
その一手間が味の違いかなぁと思いました。
 
うどんみたいな食感がする“もちもち”した麺です。
 
 
スープの独特な味付けの決め手は、やっぱり鴨かも!!
 
🦆🦆
 
鴨肉の上に柚子胡椒で、後半戦は味変していました。
 
・・・・
 
 
 
 
鴨肉とチャーシューが、味わい深くて美味しかったです。
 
ラーメンラーメンラーメン