等々力不動尊の久ず餅

 
等々力渓谷に行きました。
 
その帰りに【等々力不動尊】でお土産を買って来ました。
 
 
家に帰ると『寺のお土産は、落雁か・・!?』と妻に言われました・・・
 
『いやいや、世田谷のお寺はもっと”おいスイーツ“ですよ〜』
 
・・・・
 
『ジャジャーン、等々力不動尊の名物の久ず餅です!!』
 
 
其れでは、開封です・・・
 
・・・・
 
・・・・
 
 
 
 
あれ・・
 
大きな四角形の塊が・・・
 
『コンニャク!?』
 
・・・
 
見た目は、ほぼコンニャクです。↓
 
・・・
 
シート状になっているとインパクトが有りますね・・・
 
 
 
 
シート状の久ず餅を小ちゃく切って、黒蜜ときな粉をかけていただきました!!
 
美味しいくず餅です・・・
 
『何か御利益あると良いなぁ・・・』拍手
 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 
 
 
【等々力不動尊】
 
「等々力のお不動様」で親しまれる等々力不動尊は、真言宗中興の祖・興教大師の信心する役行者[えんのぎょうじゃ]作の不動明王像が夢に現れ、そのお告げにより開かれたとされる霊場。
 
玉川八十八ケ所霊場33番、関東三十六不動霊場17番でもある。
 
緑濃い境内は、四季折々に趣があり、春の桜や秋の紅葉の美しさは格別です。
 
(ホームページより)