⛩️野毛六所神社⛩️

 

そろそろ夏の日差しになって来ましたね・・・

 

少し歩くと汗ばむ季節になりました。

 

😥😥

 

 

 
野毛を歩いていると神社があったので、寄って行きました。
 

等々力にある【野毛六所神社】です。

 

⛩️⛩️

 

 

 

 

 
昔この地区で、洪水があったみたいで水神様が祀って有りました。(写真②)
 
神社の境内が、かなり高台に有ります。
 
地元の避難場所なのかなぁと思いました。
 
波波波
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本殿にお参りです。
 
・・・・
 
 
横を観ると狛犬の気配が・・・
 
・・・・
 
此処の狛犬ですが・・・
 
舌を出していました。(写真↓)
 
👅👅
 
 
暑くなったので、体温調節かなぁ・・・
 
 
 
 
『べろべろばー👅』
 
 
 
次回は、都内屈指の避暑地です・・・・
 
つづく