桜新町の洋食店・樹理杏

 
 
桜新町に有る洋食店【樹理杏(ジュリアン)】です。
 
 
壱世代前に流行った当て字の様な店名が新鮮です・・・
 
・・・・
 
 
80年代前後に流行ったと思う広い窓硝子が特徴的なお店です。
 
店内も装備もレトロ感があって素敵な感じです。
 
何処となく時代がタイムスリップした様で落ちつけるお店です。
 
 
料理も本格的な洋食の料理店です。
 
写真② カキフライ
 
フォークとナイフで食べると一気に西洋的な気分になります♪♪♪
 
最近は、箸で食べる事の方が多くなって来ました。
 
 
他にも別に日にデミグラスハンバーグも食べました。
 
八角の後味が効いていて、美味しいハンバーグでした。
 
🍽️🍽️
 
 
 
 
そういえば、最近フォークやナイフで食べる機会が少なくなった気がします。
 
そんなことで・・・
 
家に帰ってフォークとナイフを子供に使わせたら・・・
 
上手く使えなかったです!!
 
 
コロナ以降に家族で外食する事もしなかったし・・・
 
値段も上がって、フォークとナイフの店にも行かなくなったなぁ・・・
 
と思うこの頃です。
 
( ̄▽ ̄)