桜新町の町中華【八丁軒】 | 気ままに「てくてく日記」

気ままに「てくてく日記」

コロナも弱体化して、
ひと段落ついてきました・・・

変わりつつある下町の
“気ままな”生活日記です。

 

 桜新町町中華【ハ丁軒】

 

 

桜新町の町中華【八丁軒】です。

 

この字型になっているカウター席のお店です。
 
家族経営のザ・町中華です。
 
 ラーメン🥟🍚ラーメン
 
 

 

 
隣の人が食べていたのに釣られて“ワンタン麺”を頼みました。(写真①)
 
ワンタンが入っているとちょっとリッチな気分になれますね!
 
懐かしさも感じられる美味しさです・・・
 
 
別日に食べた“炒飯”です。(写真②)
 
家で作るチャーハンとは違い米と茶色い味が混じり合っています。
 
“強火で作る炒飯は違うなぁ〜”と思います。
 
(家チャーハンは弱火で時間をかけてパラパラさせます)
 
 
 
“家チャーハン”とは別物だと感心です・・・
 
 
 
 
 
 
 
↑風が強い日でしたので、暖簾が靡いていました。