桜神宮のサクラ

 

 
2月なのに温かいですね~
 
 
昨日は2月なのに異常な暑さで東京の気温が、21.1度で4月下旬並みの気候でした。
 
日向に出ると昼間はコートを脱ぎたいぐらい暖かったです。
 
しかし来週はまた寒気が戻り、雪が降るかもと天気予報が言っていました。
 
太陽太陽太陽
 
 
 
桜の神社の【桜神宮】からです。
 
🌸🌸🌸
 
 
 
写真①② 【桜神宮】本殿と“縁結びの桜“です。。
 
縁結びの桜の木の下方の桜色が強いのは、願いが籠もった短冊です。
 
手の届く高さ迄、願いの色が付いていました。
 
桜の木の上方の寒桜もボチボチ花を咲かせていました。(写真④)
 
本物の桜とサクラの短冊の華の豪華さで、和やかな季節と間違えて神様も登場して来そうですね・・・
 
 
 
 
 
また、季節柄なのか・・・
 
”桜の神社”に御参りに来ている人が多いです。
 
特に御朱印帳を片手にした若手マダム達が、目立ちました。
 
此処の御朱印は、色が綺麗で有名みたいです・・・
 
そんなことで、ちょっと人気が有ります。
 
⛩️⛩️
 
 
 
 
 
 
写真↓は、神社内の梅の木です。