天ぷらの天吉 

 

 
横浜の関内の駅前の【天ぷらの天吉】に行きました。
 
 
此処は、サザンオールスターズの原坊(原由子さん)の実家です。

創業151年続く老舗天ぷら屋さんです。

原さんはフェリス女子高から青学に行ったお嬢様だったみたいです・・・

そう言えば、とても品のある方ですね~


 
前から妻と【天吉】に行こう行こうと言われていたので・・・

あしあとあしあと
 
 
待っている妻に暑いので辛くないか聞くと
 
『女誰しも男ほど弱かないわ~♪』と返されました。
 
口笛

・・・・
 
 
 
 
まぁまぁ、並んでから・・・
 
天丼(写真②)と季節の鰯の天丼(写真③)を注文しました。
 
注文してから揚げている様で、待っている間にサザンの話で盛り上がりました。 

・・
 
お手洗いに行く間にサザンオールスターズのサインを発見しました。
 
デビュー当時の1978年に書いた物でした。
 
今年が2023年なので・・・
 
45年も経つのですね😆
 
・・・・
 
我々の青春と共にサザンが、いた様な気がします。♪

ニヤリ
 
 
 
 
 
そんな話をしていると天丼が来ました。
 
揚げたてで、美味しいです!!
 
とても美味しかったですが、味以上にサザンの聖地巡礼料理を食べられて幸せです。
 
 爆笑爆笑爆笑



 
『あなたの事が頭にチラついて、シャララ・・・♫』