ソラマチに美味しそうなパン屋が出ていました。
 
(バレンタインデーの期間限定出店かも知れません)
 
【メゾン・ランドゥメンヌ】
 
 
クロワッサンの割れ具合も断層もしっかり出来ていて見た目にも美味しそうなパンでした。
 
しかし価格が一つ500円もするので別の物を注文しました。
 
 
 
 
バケット(フランスパン🥖)です。
 
裂け目具合が、しっかり割れていて見た目でも上出来です。
 
 
価格もフランスパンは普通でした。
 
フランスパンは、国民食なので価格を上げにくいと聞いた事があります。
 
日本のお米と同じ感じだと思います。
 
 
また、フランスのフランスパンは労働基準法の改正で味が落ちたと聞いていましたけど・・・
 
(発酵時間を守ると残業時間が超過するので冷凍生地など使って調整している店も多いと聞きました)
 
バイト時間からかなりの時間が経ったので、商品開発出来たかも知れませね。
 
 
帰って食べましたが、味も濃く感じられて美味しいです。
 
 
 
 
あと、看板商品ぽいカヌレをいただきました。
 
フランスの味がする一時でした。(写真1)