カレー巡礼の旅に出かけました。
 
・・・
 
 
 
神田神保町は、カレーグランプリで有名ですね!
 
町の多くのお店でカレーを扱っています。
 
そんなカレー店を食べ歩くお客さんが多く廻るようになりました。
 
彼らのことをカレー巡礼と呼ばれるようになりました。
 
 
 
 
神保町界隈のカレー店には、巡礼の人でいっぱいでした。
 
・・・
 
 
 
駅前の【欧風ガヴィアル】に行きました。
 
こちらもかなりの行列をしていました。
 
ガヴィアルは創業約40年の老舗で、主要巡礼地店の1つです。
 
 
 
 
玉ねぎを12時間炒めてから、36種類のスパイスを使ってカレーを作ります。
 
約40年間継ぎ足しをした秘伝のルーに期待がいっぱいです・・・・
 
辛さは、3種類+子供用で注文出来ます。
 
 
写真は、ビーフカレー(中辛)です。
 
柔らかく牛肉が煮込んでありました。
 
欧風ですが、日本の一般的なカレーに近く食べやすいです。
 
ご飯には、チーズがかけて有りました。
 
付け合わせの蒸しジャガイモもなかなか良いですね。
 
スパイスが効いていて家庭よりも濃い味で美味しかったです。
 
美味しいものを食べて気分良く、近くの紅葉を見に行きました。
 
・・・・
 
 
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
 
 
カレーカレーカレー