コロナウイルスの影響で、マスクするのが習慣になりました。

 

 
アメリカでは5割ぐらい、低い州では3割ぐらいだとネットにありました。
 
かなり低いですね!
 
ネット情報だと日本のマスク使用率は、8割強です。
 
実際には、もっと高いと思います。
 
電車に乗るとマスクをしていない人は見かけません。
 
更に、マスク使用率の高さを感じることを見ました。
 
 
 
 
先日、夜にリバーサイドを走りました。
 
暑い日には、浮浪者たちが寝ています。
 
昔から川岸に浮浪者が集まる者だと決まっているそうです。
 
暑いので涼しそうです・・・
 
あれ・・
 
 
浮浪者を良く見ると・・・
 
 
 
 
マスクして寝ています。
 
・・・・
 
 
 
何処から仕入れたのか解りませんが、マスクをしていました。
 
マスクしているのもビックリですが、感染するという知識も持っているみたいです。
 
 
 
日本の浮浪者もマスクをする時代の様です。
 
 
 
日本のマスク使用率の高さが、感染予防の面で効果があるのではないでしょうか!!
 
 
 
 
 
 
 写真は、未開封のアベノマスクです。

ひとつ使いましたが、小さくて別のを使っています。
 
因みにアベノマスクの使用率は4%だそうです。