いつかは行こうと思ってた場所に、
今行っちゃおう!シリーズってことで、
奈良の吉野山の桜に続き、
ネモフィラを見にひたち海浜公園へ。
またまた四季のツアーに乗せられて😅
予約日は4/24。
 
ところが、一週間前から天気予報が雨よりに悪化傾向・・・😰
こうなったら龍神様にお願いするしかない!
龍神様は雨・風を支配する神様だから。
部屋に飾ってある金龍ちゃん龍
「お願いします!ずっと見たかったネモフィラなので、なんとかお天気もたせてくださいませ🙏」とお願いして、
その後は天気予報は見ないで出かけた。
 
そしたら!
早朝家から集合場所は雨降りだったけど、現地では、最初こそパラパラ雨が落ちてきたものの、傘はささなくてもすむくらい。
そのうちすっかり止んでしまった😆🙌
「もー、金龍ちゃんありがとう!ほんとにほんとにありがとう飛び出すハート」ってお礼を言いました。
最後の解散場所までほぼ降らなかったもんね。奇跡的だった爆  笑
 
ツアーは、おそらくお天気のせいでキャンセルが多かったのか小型バスだったので、
各々1人が二人席を使わせてもらえるというちょっぴりラッキーがチュー
座席の前後スペースも広く快適でした♪
 
お花は、「ちょっと時期遅めかな?」と思っていたけど、
添乗員さん曰く、「ピーク寸前でお花が元気な状態ですよー。」とのこと😘
 
 見たかった、この水色のカーペット!💞
 

 
平日、雨のち曇という天気でも、現地にはそこそこ人がいた。
 
 

食べてみたくなる、
ネモフィラソフトのミックス。
並ばずに買えた😄
爽やかソーダ味💕
 

 

菜の花とのコラボ。
まるで天に登って行く道みたい😇🪽
 
空が青空だったらなお良かったけど
それは贅沢というものか。
龍ちゃんありがとう😘
 
 
その後はチューリップ🌷エリアへ。
(たまごの森フラワーガーデン)
 

なんともカラフルで綺麗!🥰💞

 
 

この品種の多さよ!可愛さよ!
テンション上がる~♪
 

 
なんだかんだいって、ネモフィラの見晴らしの丘よりも、チューリップエリアにいた時間の方が長かった。
夢中で写真撮ってた😆
 
これだけの品種を咲かせてくれた公園スタッフさんに尊敬の念と感謝✨🙌
周りの方々も可愛い〜💕って写真撮りまくってましたよ。
 
その後、広いひろーい公園内の砂丘エリアに移動して、グラスハウスというガラス張りのカフェへ。(かなり遠かったです)
集合時間まで、海を見ながら柚子アップルティを頂きました。
(HPから晴れた日の写真をお借りしました)
 
いやー、この公園広すぎ!
滞在時間約2時間とは思えないほど、お花を堪能できました🥰
 
おまけスター
バスの中から見た阿字ヶ浦海岸と酒列磯前神社。
子供の頃お世話になった大洗海水浴場やアクアワールド。
大洗磯前神社の陸の鳥居。
かねふくめんたいパークに寄ってめんたいおにぎりランチ&お土産Time。
 
土日祝日以外だとて、道路も公園内も混雑する時期にもかかわらず、
ほどほどのお天気と、添乗員さんの臨機応変な対応で快適なお花旅でした。感謝飛び出すハート