息子の通っている幼稚園のプール開きは今日です。

私は昨日、慌てて年少息子の水泳帽やタオルにゼッケン付けをしたのですが、今日はあいにくの雨。

しかも、気温も低いので

残念ですが、水遊びは中止だと思われます。





昨日、息子のゼッケン付けと一緒に、小1娘の水着と水泳帽にもゼッケン付けしようと予定していたのですが


不思議なことに、息子の水泳帽とタオルのゼッケン付けが終わったら

それ以上は何もしたくないと、体が動かない。



なぜならば、小学校のプール開きは来週だから。



無意識のうちに

まだやらなくても大丈夫と、頭のどこかで小さく思ったのか

脳は、小さな小さなその信号を素早くキャッチして体を動かすことを止めさせたのです。


自分でも驚くほどの酷い体たらく。



ゼッケン付けに対して、ウンともスンとも

体も気持ちも動かなくなってしまったので、昨日は諦めましたが


悔しい。これはいけない。


やらねばやらねば。