ご無沙汰しています。

子どもの成長のこと、ハンドメイドのこと、色々ありますが概ね元気です!

いや、1ヶ月ぶりにエマの風邪から私がもらい、ジョージにうつり、鼻水が少し出るけど元気なジョージを連れて予防接種に行ったら38℃もあって、何度測っても38℃なので、先生も『とても熱があるようには見えないけど…38℃越えてるからやめておこう』と。
初めて予防接種延期になりましたえーん

でも、元気です!大丈夫!


さて、また、ありがたいことにハンドメイドアクセサリーの注文が少しずつ増えてきました。

そこで、『ここだ!』と。
ウェーブに乗るぞ波、と。

前々から、委託販売やイベント出展など構想はしていたのですが、構想で終わっていました。

でも、考えるだけでは何もしていないのと同じということで色々と調べて、実際足を運んで忙しくしていました。

また、不定期だった新作掲載を週一掲載!と決めてせっせと製作、掲載作業していました。

結局minne以外のツールは、利益が低かったり、乳飲み子を抱えては難しくペンディングです。
せめてジョージが卒乳したら、イベント出展はしたいなと思っています。

けれど、何か一つは新しいことをと思い、ハンドメイドだけのブログを作りました。


こちらもしっかりテーマを持って長く続けていかないことには、今のところ見にきてくださるのは業者?の方ばかりなので(笑)

でも、続けることも一つの強みになることはminneを2年近く続けてきて分かったことなので、今までどおり自分のペースで、少しずつ尻上がりになるようやっていきたいと思います。


こちらのブログでは、今までどおり子どもの成長のことなど書いていきたいと思います。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


この週末は、エマの保育園でクリスマス発表会がありましたクリスマスツリー

音楽に合わせて一生懸命踊るエマ!

正直、リズム感は微妙かな?と思いましたが(笑)、2歳の半分赤ちゃんな子たちのダンスはめちゃくちゃ可愛い!笑える!

今だけの可愛さですねー。

運動会で見たダンスよりも上手になっていて、短期間での子どもの成長の早さも感じました。


今週末は、いよいよクリスマスイブ。
この日のために、毎日コツコツとサンタクロースの存在を教え、プレゼント貰えるかなっ!?と煽ってきました。

2歳を過ぎると言葉もかなり出てきてこちらの話を理解しているので意思疏通ができて、毎日が(大変だけど)楽しいです。

クリスマスのこともエマなりに理解しているみたいなので、楽しい日を過ごせるようにしっかり段取りしてあげたいなと思います。


それでは、またハンドメイドの新作や、ジョージの体重の増えが悪いんじゃない?問題についてなど書いていきたいと思います。