あっという間に8月も後半!

私の仕事は繁忙期で

本当に目が回りそうです(T▽T)




そんな中、子供達とも遊んだり。

毎度お馴染み、鴨川周辺ぶらり旅。




ちょっと前まで
全然平気だったのに



怖くて砂浜に降りれない息子…。

この「怖い」の感情も
成長の証ですね~。

今回は磯遊びもしたよ!




蟹さんやお魚、ヤドカリさん沢山。
これには息子も喜んでました。



シーワールドでぱちり★

最近二人で写真撮らすと
息子がお姉ちゃんにしがみつきます。
仲良し(*´ω`*)

しかし
何回目だろうか…鴨シー(^_^;)
娘がお気に入りで、結構来てます。

私はそろそろ別の所へ行きたい(笑)

八景島を進めてみたりしたが
結局鴨川…。

まぁ本人が楽しければ
いいんですけどね。







もうすぐ夏休みも終わり。

自由課題の宿題は
結束バンド使って

簡単指輪作り~。



Eテレの「ガールズクラフト」で観て
娘がやりたがったので
これを夏休みの宿題にしました。

大人のネイル使うので
それって1年生の宿題にはどうなの??

と、思いましたが…(-.-)


ま、いいか。
親ついてるしね。

何より本人のやる気が大事。

ほとんど家に有るもので出来ました♪


指輪13個も作って
入れ物も空き箱で手作りしました!

頑張りました~(*´∇`*)

楽しかったね~。






で、実はまだもうひとつ

娘のやりたい自由課題があって

それがまだ終わってない。

今日はそれを仕上げたいと思います!!