やっと週末…(´д`|||)

何とかやってる、私!
うん、頑張った!(自己満足)


子供たちも頑張ってます!




娘が
「やっと今週終るよ~」

なんて言うので

さすがに疲れたかな?(。>д<)
と心配したら

「違うよー!来週から給食当番なんだもん!」



…休みたいどころか

早く月曜に
なってほしいそうです(笑)



息子は保育園効果か

ひとり食べが
前より上手になってました。




一生懸命食べてて
可愛い(о´∀`о)







さて
子供を持つ母の

春と言えばこれです。



先週は小学校の保護者。

今週は保育園の保護者。



両方終わって
年間の行事や委員選出、
出揃いました。



子供二人いると当たり前だけど

予定や係も二人ぶん!

しかも小学校と保育園、
別々に予定があるから
何だか多く感じます(・・;)



小学校は初めてだから
係や委員も何やったらいいか
よく分からない…

ので、

上の子がいる
保育園ママ友の助言通りに
無難な係に落ち着きました…。



保育園は

初年度の今年に
クラス委員に立候補~♪

5人決めるんたけど

5人共、一斉に立候補で
一発で決まった!

みんな、上の子がいるママさん。


そう


一番下の一歳児クラスの委員が
一番楽なのです(^o^;)


考えることは
みんな一緒(笑)

どうせ必ず1度は
委員やらなきゃならないからね~。
年齢が上がるにつれ、
大変なのは知ってるのです。


ちょっとズルイ(笑)


でもこれも
二人目の特典かなv(・∀・*)



とは言え

保育園の委員は
そんな沢山、
出番ないんですけどね~。






それより大変そうなのは
小学校かな…。

働いてる身としては
やれる限界がありますからね(´・ω・`)



なんとか頑張ろ~。