9月21日の庭の花 ブルー系の花 | その先へ

その先へ

・・・

 

 

切り戻したら

また咲きだしました。

 

クレロデンドルム ブルーウイング

 

写真に撮って見えた

虫が陰に隠れてる~!

 

 

 

 

 

 

西洋ニンジンボク プルプレアも

咲きだしました。

 

 

 

 

葉の裏の紫が

好きです。

 

でも今年は少し薄いみたい?

 

 

 

 

 

 

小さな薄紫の花が

かわゆい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクテラリア ベランダ

濃い紫の花が

争うように上へと上がってる。

 

庭へ植えたら

地下茎で広がりました。

 

小さな庭では

手に負えないから鉢植えです。

 

 

 

 

 

ブルーのカカリアも

花後綿毛を飛ばして・・

います。

 

 

 

 

 

 

どんなところでも

発芽しています。笑

 

 

 

 

 

 

 

今朝は突然の土砂降りの雨

慌てて起き

種蒔きビオラを避難させました。

 

 

 

 

 

流れ星