ダイヤーズカモミールとスイカ | その先へ

その先へ

・・・

 

 



一斉に咲き出した

ダイヤーズカモミール。


染物用の花のようですね。



驚きの咲きようだから

毎日花を取り飾ってます。


終わった花を乾燥させて

サマーストールを染めてみようかな。



昨夜からユニバーサルへ行った娘

長男も有給を取り東京の彼女の元へ。



私は朝一番で美容院へ行き

ショートカットにしてスッキリしました。



終わり菜園へ急ぎました。



{87592E37-462D-45DF-BBFD-FFE1407FDEF8}


まだ手のひらに乗るサイズですが
一つだけら上手く育ってます。


毎年上手く育てられないから
一つだけでも元を取りたいです。


網に入れて大切に見守ります。






{36092DAB-9469-4A39-815B-1801F97430EB}



昨日は菜園の大掃除。

種の袋や支柱など片付けました。


なすとパプリカを広い場所へ
植え替えました。


お天気が30度あり心配しましたが
今朝行ったら大丈夫そうで安心しました。



{5BBA8D0F-21DF-4E72-B900-1088285A13BB}


コンパニオンプランツのナスタチューム
一つの苗でこんなに大きく育ってます。

でも場所によっては
痩せたナスタチュームもあります。






{E085EA86-AF80-4A39-BFD0-D2353CCB7760}


バターナッツかぼちゃは
たくさんの雌花が付いてます。


栗かぼちゃは雄花ばかりです。






今日は風があるものの
暑い日でした。


夏の暑さが恐ろしいです。



{16E8DEAE-F549-4240-AB74-9BC20D79059C}



最近視力が大分落ちて
目付きが変わってきたさち。


そんな姿を見ると悲しくなります。



今日もお疲れ様です。