人工股関節を受けて5ヶ月半おねがい

その後はとても順調で嬉しいのですが
今は膝が悩みなのですショボーン
 
私の足は内股とかX脚かと言われます。
 
でも足先はピッタリついて立ってます。
これで普通の自然の立ち方。
これはX脚ではないのでは?
X脚では足先は揃わないと言うことですから。

(脚の画像は太くて恥ずかしいので削除しました)
 
歩く時は今は外股・・もしくはまっすぐになってますが
以前は内股で歩いてたと思います。
 
だから昔の癖で膝の骨が曲がったんですかね。
歩くといちいち膝が当たります・・ショボーン
 

立つだけなら足は
割と真っ直ぐなんですよね口笛
 
もひとつ問題は、立った時膝を伸ばし
押し付けるようにぐっと反らしたら痛みが走るガーン
リハビリの先生にも言われたけど膝が緩いらしいですアセアセ
 
訓練になるかな~って反らして力を入れてたら
普段でも痛くなってしまって・・ダメだと言われましたショボーン
 
歩くときは痛みはありませんし、正座もできてます。
膝そのものには問題はないのかなぁ・・
 
歩く姿は後ろ脚を蹴るときに
なんとなく足先が広がってる感じできれいじゃない。
クロスする感じで歩くとまっすぐに見えますニコニコ
 
膝そのものが曲がってるから、歩く時に
癖になってしまっているのかと思います。
 
その悩みをOTのSウインクさんに相談したら
太ももの筋肉を強くすること!と言われました・・・
なんかアバウトすぎて。。聞くのも悪くなってしまったえー
 
筋トレしてたら治るのかなぁ・・・
それともそのまま・・・??
 
外反母趾も痛くなってて最近そっちのグッズも
色々増えてきました。
昨日はテーピングを巻いて
指の間に器具も入れて。。2重体勢!ガーン
 
 
股関節は順調でも、ほかには色々と
悩みがあるのですよ~~~えーんえーんえーん