昨日は皆既月食でした

 

 

皆さん写真UPしてましたねぇ~

 

 

とりあえずオイラも撮ってきたので出しておきます ウインク

 

 

まずは月食が始まる前に試し撮り

 

 

ピントが甘い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月が欠け始めてから順に撮ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが皆既状態かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かったので皆既状態だけ見て撤収しました (≧▽≦)

 

 

オイラ一眼のレンズで一番望遠は400㎜なので今回は一眼は使わずにコンデジで ウインク

 

 

1枚目はNikon COOLPIX P90

 

 

それ以外はFUJIFILM FINEPIX HS10

 

 

コンデジの方が意外と光学ズームが効くので望遠で撮る時は結構コンデジを使うことが多いです

 

 

画質はそれなりだけど