昨日は地元の根尾谷淡墨桜を見に行ってきました ニコニコ

 

 

根尾谷淡墨桜は日本三大桜の一つで樹齢1500年と言われてます

 

 

コロナになってからライトアップが中止になっていたけど、今年は3年ぶりにライトアップが復活と言う事で行ってきました ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹齢1500年の歴史を感じる幹回り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは山間にあるので夜は真っ暗になって桜の木だけが浮かび上がって見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここでフォロワーさんとニアミスをしていたみたい (≧▽≦)

 

 

もしかしたらどこかですれ違っていたかも 爆  笑

 

 

フォロワーさんは県外の方なのですごい偶然!!

 

 

でもお互い顔も知らないので気付かないよね~