七夕の笹飾りをぼちぼち作っています。


織り姫彦星と


タコと


金魚と


△つなぎ…ってとこでしょうか。


金魚を


保育園の土曜日の給食のおにぎりに使用されている三角パックを使ったのですが


(保育園に頼んでとっておいてもらいました)


△パックに好きな色のフラワーペーパーを


クシャクシャっと丸めて入れるだけなので


ひよこちゃんたちも簡単に楽しみながらできて


それでいて、かわいい♪


大好評でした。


シッポ(というか尾びれ)にプチプチを使ったのですが


某所でいただいたハートのプチプチを使ったので


これまた『かわいい』と好評でした☆


使えるコネは使いましょう(*^_^*)


七夕の様子は広報に載せられるので


ちょいと恥ずかしいンだなぁ、もぅ。