手帳カバー | 靴工房てくてくのブログ

靴工房てくてくのブログ

福岡で靴作り教室をやってます。1日教室では、モカシンやベビーシューズなどいろいろ作れます。出張教室もやりますので、お気軽にお問い合わせください。 

2.5ミリ厚かな?もっと厚みあるので、本来なら一枚革で作成可能です。ポケットを付けたいという事だったので付けてます
小さなカバーは、手帳以外にもいろいろ一緒に挟み込むということだったので、文庫本のカバーで言うと厚み2センチくらいの小説に合わせたようなカバーです。実際の大きさは新書サイズです。

先日の教室にて


一つはリング付き、もう一つは使用中の手帳カバーを一旦センターの革に挟んで使うカバー


当日来てから型紙おこして作ってもらったので、夕方までに終わるかな?と思ったんですが、ギリギリ17時には終了


年末年始に整理していらなくなった革も一緒に、無事お持ち帰りしてもらいました


次回からはじっくりと靴を作り始める予定のお二人、どちらも手芸好きだから、すんなり作ってしまうんじゃないかな?