アンケート | 靴工房てくてくのブログ

靴工房てくてくのブログ

福岡で靴作り教室をやってます。1日教室では、モカシンやベビーシューズなどいろいろ作れます。出張教室もやりますので、お気軽にお問い合わせください。 

{CFE775A2-30F8-4AC4-AB99-57D6718CCEEA}

現在、大野城市に住んで10年越えました


当初、もっと田舎に移りたいと考えてましたが


いろいろお世話になった大野城市に恩返しを、と考えるようになり


すっかり根付いてしまいました


他の市町村に詳しい訳ではないので、比べることは出来ませんが


子育て世代にとって、大野城市は非常に暮らしやすいです


市を中心に、いろいろな取り組みをしていますし、意識が高い職員の割合が高い気がします


ただ、どうしても、中心となっている方々の年齢が高いので、ここの世代交代がうまくいくかどうかが、今後に影響するかなと感じてます


既存の団体を通して、いろいろ協力出来ることをしてきましたが、ちょっと限界を感じているので、個人で動こうと考えてます


自分も、協力してくれる人も楽しくて
参加してくれる方全てが笑顔になる事


今描いている事を実現する為に


ちょっと頑張ってみます