モラタメさんから、エステ-さんの


野菜の鮮度保持剤「新鮮番(しんせんばん)」をいただきました。



こちらの野菜の鮮度保持剤「新鮮番(しんせんばん)」は、


炭酸ガスのチカラで野菜の老化原因“呼吸”を緩やかにし野菜を新鮮に保ち、


冷蔵庫の野菜室に置くだけで製品の鮮度保持効果が約3ヵ月間持続するそうです。


今回3個いただいたので、おすそわけしました。


さっそく、開封してみました。



あら、かわいい。

いつ設置したかわかるように日付が書き込めるのはいいですね。


冷蔵庫の野菜室のふちにフックをかけて設置しました。

袋に入れたままの野菜でもいいそうです。

よく野菜がしなしなってなったり、黒ずんだりさせるんですよね。ガーン

これで野菜の鮮度が長持ちするなら、簡単で助かりますね。ニコニコ