新しくアップしたショート動画です。

「自閉症は思いやりが育つのか」

こんな質問をネットの掲示板に書き込んだ頃は、

精神的に限界が来ていました。

 

でも、息子を育ててきた中で、

その答えがたくさんありました。

 

毎回思うのですが、掲示板などに書き込むと、

ものすごい長文を書いて返信してくださる

方々がいます。

自分にとって何か利益になるわけでもない、

時間と労力を他人のために遣う、

それが当たり前にできる方々がいるという

素晴らしさ。

 

ネットだけじゃなく、

いつもしんどいときに「いつでも連絡して」と

言ってくれる友達。

感謝しかない。

 

その方々がくれた言葉を

忘れずに、一歩一歩進んでいけたらと

思います。