皆様、いかがお過ごしでしょうか。

またまた日が開いてしまいました(;'∀')

 

毎日が矢のように過ぎていきます。

 

平日はほとんど仕事で、

土日は子供の用事やら自分の病院やらで

時間がなく、寝る前には英語の勉強をしていました。

 

私が働くショップにはほとんど毎日と言っていいほど

外国人のお客様が見えるので、

英語は必須なのです・・・。

でも、私しか話せないので、どんなに作業で

忙しくても「さえさ~ん!」と呼ばれます(;^ω^)

 

まだまだ言いたいことをうまく言えない

こともあるので、毎日勉強するしかありません。

 

ところで、私の足の陥入爪ですが、

一向に治りません。( ;∀;)

もう、かれこれ四か月経ちます。

 

治るどころか、金曜日に、服がいっぱい

かかったポールハンガーが倒れ、

私の治療中の足に直撃。

 

少しだけよくなってきていた足から、

再び出血。腫れ。

そのポールハンガーがグラついていて

危ないということを知っていながら

大量に服を掛けたスタッフに

ラインで知らせました。

 

本当に申し訳ありません、とお返事

いただきましたが、これが私ではなく

お客様だったらと思うとゾッとします。

 

まあ、私の足もその後大変でしたが(;'∀')

 

その日のうちに病院へ行ったのですが、

ガーゼを外した看護師と医師が

絶句。

たくさん出血していました。

 

そして今日になって痛みがひどくなり、

ろくに歩けず、明日はお休みをもらう旨、

先ほど店長に電話を入れました。

もちろん、スタッフの所業はチクりましたよ(笑)

 

今、治療中の右足は、左足の1.5倍くらいに

腫れています。

痛すぎるので、痛み止め飲みましたが、

そろそろ切れてくる頃です。

 

明日、また病院へ行きますが、

痛くて車のアクセル踏めないかも(´;ω;`)

 

そんなわけで、何の進展もない日々を

過ごしていました(-_-;)

 

息子は絶賛反抗期中で手が掛かるし、

実家の父の認知症は更に悪化し、

毎日徘徊し、足の悪い母が装具を

着けながら追いかけまわすという

地獄の日々・・。

私は足が痛くて様子も見に行けず( ノД`)

 

まったくいいことがないまま

一年が終わりそうです。

 

愚痴ばかりですみませんねぇ。

 

愚痴ついでに言うとね、

エアコンから変な音がし始めたからね、

27万のエアコンに買い替えてね、

掃除機も壊れたから4万の掃除機買ってね、

ついでに電気圧力鍋も1万で買ってね、

パソコンも調子悪いから本体買い替えてね、

もうね、火の車ゴーゴーでね。

 

でも、毎年実家の母にはクリスマス

プレゼント送ってるから、

何か喜ぶものをと思い、コーチの財布を

イオンで買ってね、送ったところ。

兄には、グローバルワークの帽子を

送りました。。

 

あぁ・・・散財。

 

稼がなきゃいけないのに

足が痛い。

 

ほんとに愚痴ばかりでごめんね。

 

会社の忘年会(女子だけの)

がもうすぐあるので、憂さ晴らししてくるかな。

もちろん飲まないけど。

 

膵炎のほうは、実は薬をまったく飲んで

いません。

実は、先月も医者に内緒で薬をほとんど

飲まなかったのですが、

数値が良くなってたの。

黄疸もなかったし。

で、今月も自己責任で試してみようかと。

 

たまーに、食べ過ぎると吐き気するけど、

そんなときは頓服としてもらっている

吐き気止めを飲んで、治めてます。

 

そんで、甘いものを控えています。

食後にくそ眠くなる、という症状は

相変わらずあるけど、

間食に甘いものをとらないほうが

調子が良い気がします。

 

今のところ下痢もなし。

少し、様子を見ようと思います。

 

ではでは、また時間があるときに

更新しようと思います。

寒くなってきましたね。

皆様、ご自愛くださいませ。