めちゃめちゃ久しぶりの更新になって
しまいました滝汗
私はいったい何をしていたのでしょうか?

やることが多いうえ、要領が悪いので
ひとつひとつのことに時間が
かかっていました。

気づけば新しい年ポーン

毎日が慌ただしすぎる…。

いつも、仕事が終わると、帰りに
スーパーへ寄って夕食の買い物を
するのですが、いつもあまりにも
買い物に集中するあまり、
知り合いがいてもまったく
気がつかなかったりするのですが、
今日も、「あら!」
と至近距離で声を掛けられるまで
気がつきませんでした。

近所の素敵ママさんラブ

急いでいないようだったので、
めっちゃ長いこと話しこんでしまいました笑い泣き

そのママさんは、下のお子さんが重い病を
患っていて、その病気がたまたま
兄の彼女が持っている病気と同じだったので、
同じ町内ということもあって、
以前も何度か話し込んだことが
ありました。

そのママさんは、私が完治不能な病気と
いうことと、息子が一生直ることがない
自閉症だと知った上で、自分のお子さんの
話を打ち明けてくれ、
どんな子でも一生懸命育てれば、
未来に希望はあるということを
さりげない形で伝えてくれました。

打ち明けてくれる前までは、
なんて元気でくったくのない、
あか抜けた素敵なママさんだろうと
思っていたのですが、
実は過酷な現実と戦っていたのでした。

私はよく息子のことで悩んだり、
体調が悪いと最悪なことを
考えてしまっていましたが、
このママさんと話すようになってから、
気持ちが楽になりました。

不思議なことに、いつも
なんとなく落ち込んで心が
しんどいときに、このママさんと
話す機会がやってくるような
気がします。

ある時は、子供を広場で遊ばせていて
ベンチに座っていると、
私をチラッと見かけたそのママさんが
一旦家へ戻り、にっこにこの笑顔で
「庭からもいできたの~!爆笑」と
ニンニクを葉ごと持ってきてくれた
こともありました。

そんな何気ない気遣いにも
ホッとし、救われるものです。

そのママさんに言わせると、
私は「責任感がとても強い」んだとか。
でも、それをどうこう言うのではなく、
私はお気楽すぎるから、みたいに
自分を卑下する言い方で、
さりげなく諭してくれます。
そして、息子のことを
「優しくて穏やか。真面目でいい子」
と誉めてくれました照れ

その優しさが本当に嬉しく、
出会えたことに感謝です。

そんなほっこりした日でしたおねがい

長くなりますが、久々なので
近況を少し。

今月は息子と自分の誕生日が
あったので、寿司を食べに行ったり
プレゼントを買ったりもらったり
しました。

でも、変なプレゼントもあって…。
義母からは、なぜか冷凍マグロ笑い泣き

旦那からは、ドラレコ
(笑)
なんて実用的なプレゼントあせる
きちんとラッピングしてあるから
バッグかと思って開けたよ…(笑)


息子は、誕生日にもらった小遣いで
ゾイドワイルドを3体と


お年玉ではswitchとソフトを買っていました。

お年玉を一日で使い果たした男…笑い泣き

といったことが近況ですが、
少し前にはサクランボちゃんにも
会いましたよ照れ

一緒にお城見たり
紅葉みたりしました。
一緒に選んだパスタラブ
かなり美味しかったラブラブ

サクランボちゃんは薄いピンクのコートが
よく似合って、前よりも若くなった
ように思えました。
お土産もいつもたくさんくれて、
感謝ですお願い


優しいサクランボちゃん。
ありがとう。

正月は、おせちではなく
寿司と蟹を食べていました。


来年はもっと余裕を持って
ちゃんとおせちを作りたいなぁ。

それにしても、昨年は
楽しいことがたくさん
あったなぁ~ニコニコ
仕事中にお腹と左背中が痛くなって
冷や汗出たときもあったけど
なんとか乗りきれたし。
点滴だけで入院もなかった。
ヨシとしよう。

今年も穏やかな一年でありますように。

皆様にとっても幸せな一年に
なりますように。

それではまたウインク