まぁ、忙しかったことヽ(´Д`;)ノ

平日休みが何週もないまま、

週末は週末でやることてんこ盛りで・・。

 

そんな中、慌ただしく下調べしたり

ホテル予約したりして

行ってきました、大阪!

 

メインはUSJです。

ずっと息子を連れて行きたいと

思いつつも、なかなかできずに

いたのですが、ようやく実行できました。

 

せいぜい、レオマワールドくらいしか

行ったことがなかった息子。

かなり楽しみにしていました。

 

そして当日、朝早くに車で出発。

途中、淡路SAで休憩。

うどん大好きな息子はここでもうどん(笑)

旦那は、ラーメンと唐揚げ食べていました。

実は、一番USJを楽しみにしていた旦那。

子供の頃からテーマパークへ行ったことが

ないそうです。

独身のときは、あまりにも貧乏で行けなかった

ようです(汗)

 

淡路SAを出て、お尻が痛くなるまで

車を走らせ、やっとUSJに着きました。

まずは、ウォーターガンを買って、

ウォーターサプライズパレードに備えます。

ニヤつく親子。(笑)

 

そして始まったパレード。

思った以上に水の量がやばい。

全身、びしょ濡れ。(笑)

息子は静かに興奮しながら

打ちまくっていました。

 

パレードが終わってからは、すぐに

ジュラシックパークザライドへ。

 

これ、めちゃめちゃ怖かった!

この写真、息子も私も笑っている

ように見えますが、あまりの恐怖に

歯を食いしばっているんです(笑)

旦那、ハゲてるし(笑)

息子は、冷静に

「心臓止まるかと思ったわ」と

感想を言っていました。(笑)

成長したなぁ・・・・

少し前なら、パニックになって

乗り物から落ちてしまったかもしれません。

 

ちなみに、息子は療育手帳を持っているので

入場料は、本人と付き添い一人分が半額、

アトラクションも、待ち時間の間

別の場所で過ごすことができます。

この日は、私たちが乗ったアトラクションは

最長でも60分の待ち時間だったので、

近くの遊び場で過ごすことが

できました。

例えば、全身ずぶ濡れになれる

こんなところ。

めっちゃ長いこと遊んでました。

熱中症予防になっていいですね。

日焼け止め、全部落ちるけど(笑)

 

USJの中で、息子、旦那、私が一番

驚いたのは、ここでした。

ハリーポッターのエリアです。

そのクオリティの高さに感動。

うぉぉぉぉ!と声が出てしまいました。

 

あの車も、

あの汽車も、

クオリティ半端ない。

ここだけは療育手帳のゲストサポートパスが

使えなかったため、アトラクションに乗ることは

できませんでしたが、見るだけでも一見の価値

ありました。

 

その中でも、なぜか息子が一番釘付けに

なったのは、ここ。

カップに注がれるお茶がなぜ溢れないのか

不思議でたまらないらしく、かなり長いこと

見入っていました(笑)

 

最後はベタな場所で記念撮影しました。

今度来られるのはいつかな~?

何しろ、車で4時間~5時間かかります。

 

飛行機や電車だと、息子にストレスが

かなりかかるので、車がベストなのですが

移動時間が長すぎる・・・。

 

なかなか難しいところですね。

 

そしてこの日は、猛烈に暑かったのですが、

翌日には天王寺動物園へ行きました。

そのことはまた次回書きますね。

 

ではまた(*´ω`*)