まとめにちょっと時間がかかってしまいましたが、
なんとかできました(>_<)
PHPの内容からそのままデータベースへ移行しました。
SQLにおける知識で、
データベースはテーブルをつくり、テーブルではフィールド(列)数を指定し作成。
その後、フィールド名。フィールドの設定をしていく。
主キー(プライマリーキ―)の設定をしたり、それを自動通し番号をつけたりしていきます。
文字列に対してはVARCHARを、数値に関してはINTを使っていkます。
(ほんの一例で、しかも範囲などの細かい設定などがあるので詳細は調べてみてください。)
プログラムでSQL文を使うには・・・
データベースに接続→データベースエンジンにSQL文で指令を出す→データベースから切断。
この工程を使用するそうです。
またwhile(1)で無限ループになったり、その無限ループを避けるためには、
breakを記述しなければならないことも学びました!
他にも色々と学ばせていただきましたが、これくらいにしておきます!
ではでは、今日もありがとうございました!;
なんとかできました(>_<)
PHPの内容からそのままデータベースへ移行しました。
SQLにおける知識で、
データベースはテーブルをつくり、テーブルではフィールド(列)数を指定し作成。
その後、フィールド名。フィールドの設定をしていく。
主キー(プライマリーキ―)の設定をしたり、それを自動通し番号をつけたりしていきます。
文字列に対してはVARCHARを、数値に関してはINTを使っていkます。
(ほんの一例で、しかも範囲などの細かい設定などがあるので詳細は調べてみてください。)
プログラムでSQL文を使うには・・・
データベースに接続→データベースエンジンにSQL文で指令を出す→データベースから切断。
この工程を使用するそうです。
またwhile(1)で無限ループになったり、その無限ループを避けるためには、
breakを記述しなければならないことも学びました!
他にも色々と学ばせていただきましたが、これくらいにしておきます!
ではでは、今日もありがとうございました!;