熱も冷め、すっかり過去の話になった話。

5月14・15日のヤクルト×広島の2連戦。

14日に行ってきました。

 

家から球場まではテコテコ歩いて行ける普段の散歩道。

 

 

坊ちゃんスタジアムと石鎚山✨️

…の上にゴミが( ˊᵕˋ ;)

 

 

本日はお日柄もよく。

2000年5月14日の坊ちゃんスタジアム完成からちょうど24年。

 

 

チケット完売は1階ネット裏と1階内野1塁側だけ。

秋季キャンプがご縁でのヤクルト戦だけど空きがけっこう目立ちます。

 

 

スワローズとカープ、どっちが好きかと言うとどっちでも派(ホントはオレンジ派)。

 

ネット裏と内野の1階席チケットには限定ユニフォームが配布されるので、浮かれるにわかヤクルトファンの出来上がり。

(機種変で前のスタンプが使えなくなった(;;))

 

 

サンタナとオスナの、サービス満点ウォーミングアップ見ながら、ゲート外の大盛り三津浜焼きと、中売りの出汁の効いた鯛めしを食べる。

どちらも600円、意外やクオリティ高い。

 

 

選手の応援歌を予習してきたけど覚えられず、控えめにちょこちょこ口ずさむ程度。

 

 

移動日前の巨人戦でお立ち台に立った、4月MVPのサンタナ。今日もなんとか(ㅅ˘˘)♡

つば九郎は静止画ぽい。

 

 

川端選手と小園選手に花束贈呈💐

おすましつば九郎と、ハッぴぃ・ショッぴぃ・フジッぴぃ(地元スーパーのマスコットです)。

 

 

つばみちゃん。

 

 

ヤクルト選手の入場、サインボール投げ。

すんごいバッチリコースに飛んできたのに、横から手が出た方に持ってかれました( ;∀;)

私は逃げ腰。

ファウルボールとかマジこわい💦

 

 

ヤクルト先発、今年まだ白星なしの小澤投手。

 

 

初回のカープはぽんぽんとツーアウトの後の菊池選手がヒットで出るも、続く絶好調小園選手のファウルフライでスリーアウト。

 

 

お向かい県のカープの応援団が多めです。

鳴り物も多い。

ちょうど皿ヶ嶺バック。

真向かいなので音も賑やかで、カープの好機には地鳴りのように響きます。

 

 

スワローズ側はかなり控えめ。

テレビだとよく聞こえる応援も、内野席からは聞こえづらい。

次は外野に陣取った方が楽しいかも。

 

 

この日、2019年以来の3番に変わった村上選手。

200本ホームランに王手の足踏み状態から、今日打って欲しい…が、ファーストのファインプレーで1回終了(^o^;)

 

 

解説席のアレはもしや谷繁さん👀

 

 

ちゃんちゃんちゃらんちゃーら♪

GOGO swallows♪

…が未だに頭から離れない(¯∇¯;)

 

 

4回、村上選手の2打席目…強い当たりがセカンドの忍者に捕まる( ᵕ ᵕ̩̩ )

 

 

5回終了、つば九郎の空中くるりんぱ⛑タイム。

 

 

 

 

(¯∇¯;)

中継でも成功の確率は極めて低い、かすりもせずに…とか言われてました。けっこう辛辣。

 

 

バズーカボールびゅーんは、2階席ばかりなり。

来年はジャビットとの絡みが見てみたい🐰

 

 

4回に一見フライかと思った小園選手のタイムリー三塁打と、これまた小園選手のタイムリーで6回に追加点(¯∇¯;)

好投してた小澤投手はそこで交代。

 

 

6回裏、1発が出れば逆転の場面。

村上選手の3打席目はフォアボール。

サンタナ選手は打ち取られる。

 

 

応援の熱も上がって、

“鍛えた肉体と♪ 荒ぶる魂で♪ ツバメを救え♪

ホセ!! ファイティングパワー~♪”歌っちゃう。

(…これだけ💦)

 

 

オスナ選手はフォアボールで満塁…も次が打ち取られてあえなく三者残塁。

 

7回のジェット風船後は動きなく。

 

 

ヤクルト攻撃前の傘ふり東京音頭で盛り上がる。

 

 

するとラッキーセブンにホームランが出ました。

武岡選手ヽ(〃∀〃)ノ

 

 

ホームランでまたまたフリフリ☂️

皆様の腕の上がりも激しくなる。

 

 

この後は応援に専念。

結局、村上選手は無安打で8回はクリーンナップが三者凡退、9回も三者凡退(¯∇¯;)

 

カープが1点差を守りきって、ヒーローインタビューは2打点の小園選手。

 

 

負けたヤクルトファンの撤収は風のごとくで、心置きなく小園コールをカープファンと一緒に送っときました(´∀`*)

 

 

ずっと響いてる広島応援団の盛り上がりを聞きながら、小腹を満たすチーズハットクを食べ。

大混雑の車道歩道を見下ろしながら、ガラガラの環状線横の歩道をテコテコ歩きで家路に。

 

 

お気の毒なくらいの渋滞です(¯∇¯;)

 

 

次の日は家でテレビ観戦(CSです)。

村上選手待望の史上最年少200本本塁打と、ドラ2ルーキー松本投手がプロ初先発初完封その他もろもろ快挙わんさか勝利で大盛り上がり🎉

 

30周年つば九郎への松山市からのじんわりメッセージと、るーびー券贈呈なんかもあったりして、2日目に行けたらなぁの2連戦でした。

 

 

来年も行けたらいいな。

ジャイアンツ来ないかなぁ( ˊᵕˋ* )