3月3日のひな祭りリボン
 
ブロ友山友の 丘さん と kokkoさん と、初めましての さきのすけさん との4人で、垣生山から津田山、弁天山へハイキングに行ってきました。
 

 
菜の花と水仙が見頃。これに陽光桜が咲いたらキレイだけど、菜の花は待ってくれないだろうな。
 
 
登り途中でヤマガラさん遊び。ピントを合わせる前にやって来ました( ˊᵕˋ ;)。登りはこの子が最初で最後。皆さん帰りにリベンジしましょ。
 
 
あっという間の、垣生山おで迎えスポット。
 
 
頂上着いたら早くもお昼ごはん。…なんだけど、空港滑走路が見えてしまうので。
 
 
飛行機のエンジン音が響く度にいそいそと写真撮りに行ってて、お昼ごはんの写真は撮らず。
 
 
主人のお弁当の残りを詰め込んだ寂しいお昼ごはんに、丘さんの手作り卵焼きもらってシアワセ。あったかいスープと飲み物も、重たいのに持ってきてくれた他力本願。
 
そんな中でも、プロペラ機もペラペラ~。
 
 
見事に食べ物をなんにも撮ってないのでkokkoさんから貰った写真。持ち寄りひな祭りデザートは桜餅・菱餅・しぐれに桜蒸しパン桜
 
 
松山城を遠くに。
 
 
この時はどんより風も吹いて寒い:( ;´꒳`;):。東温アルプスには雲がかかって、石鎚山は全くお姿見えず。この週末の皿ヶ嶺は雪がいっぱい積もってたのよ♪
 
 
寒いのでとっとと切り上げ次のお山へ。
途中には梅の花。
 
 
4人のふくらはぎの筋肉、誰のがいちばん達者か触りっこは、私がかなりフニャだった。
 
3つの山は、それぞれはほんの15分くらいの距離。あっという間に津田山到着。
 
 
1番にハンモックに揺られるkokkoさん。
 
 
2番目に揺られる丘さんを、もうひとつのハンモックから3番手で揺られてる私が撮る。さきのすけ さんは揺られなかったのね~。
 
 
竹林歩きは港山を思い出すね~なんて話しながら。
 
 
散歩するのにとてもいい気持ちの道。終点の弁天山頂上が見えてきた。
 
 
ホトケノザが群生ってた。
 
 
こっちはオドリコソウ。よく見ると逆さになったウサギうさぎクッキーみたい。
 
 
Kokkoさんのソフト毒舌にツッコミ入れたりしながら、終点・弁天山到着。
 
 
お決まりをする。この日の私は○ークマン1980円シューズなので控えめに。
 
 
“撮って~♪”と全方位から可愛い丘さん(⑉• •⑉)。2ポーズある。
 
 
戻りは丘さんと、互いの九死に一生バナシを披露しあいながら垣生山に帰還。
 
 
海を見ながら“パイナップル食べよ~”ってやってる仲良しさん飛び出すハート
 
 
お昼を食べた時は寒々しかったのが、すっかり晴れて暖かくなってきました晴れ。次は興居島行きたいね~~~。
 
 
そして。
ヤマガラさん手乗りの第2ラウンド。
私は垣生山では、これで3回目。ほうぼうでも手乗り作業してるので、なんとか皆さんとこに来て欲しいと撮るに徹する。
 
さきのすけさんにやって来てくれたヤマガラ。残念、首をびよーんと伸ばしたちょっと可愛さに欠ける。ヒマワリの種飛ばしてる。
 
 
お次はKokkoさんに来てくれた。これも残念。望遠で撮ってなかったよ。トリミングしてね。
 
 
いちどは手に乗ってくれた丘さん。残念無念💦丘さんのスタンバイ早すぎて全く撮れてなかった_| ̄|○ il||li
 
なんとか粘ったけどその後は来てくれなくて結局撮れなくてごめんなさいね。この日のいちばんの不覚…。
 
 
ヤマガラちゃん、次は丘さんとこ来てあげてね~~~。
 
 
お土産もいっぱいありがとうございました。
(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”