キホン、家の中が大好きなので、引越し後はあれこれ整えるのが楽しくて(˶ᐢωᐢ˶)

いろんな手続きに追われたりしながらも、ちょいちょいっとブログに書きたいイベントがあったのも放置してたので、そろそろ重~い腰を上げまして。

 

· · • • • ✤ • • • · ·

 

引越し前には荷造りに追われながらも、ありがたいお楽しみがあれやこれや。

4月にもお伺いしてた、お家ガーデニングブログのリネアさんちのお庭で見頃のバラを見せて頂きました(*´∀`*)

 

 
20日前とはガラリと変わったお庭のバラや草花。バラのアーチも下から眺める( ' '  *)
 
 
あなたのお名前はなんでしたっけ。ひとつひとつ教えて貰うのに、頭から抜けるスピードは早い(꒪▿꒪ ٥)。前回のデジャブよ。
 
 
その日はパン屋さん巡りをしてお家でパンランチ。用意して頂いてたサラダとスープが感動絶品で、あれからしつこくリピートしまくりです(˶ˊᵕˋ˵)
 
 
ヤマアジサイの 坊ヶ鶴の華。八重の紫陽花、可愛いのう(⌯'˘'⌯)♡。地植えが青で鉢植えがピンクでした。
 
 
前回激しく歓迎してくれ一緒にお散歩してくれたわんこは、お仕事タイムでお留守。帰り道で会わせてもらえたのです(*´▽`*)
 
 
お庭をされてる方々はとっても忙しい5月。今治のいろんなものもお土産に頂き、お喋りも弾んで2回とも長居。楽しい思い出ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
· · • • • (^ᴥ^) • • • · ·
 
わんこのお友達、ViViママさんちの和呼ちゃんにも3回目。海での泳ぎの練習に立ち会いしました。
 
 
この日はちょっと入水しては後ずさり~( ˆᴗˆ💦)。その後の和呼ちゃんは、海でSAPしちゃうほどに頑張った模様です。
 
日を改めViViママさんとランチに。お餞別の紫陽花を頂いてしまった( *ˊᵕˋ*)。こちらも可愛い手毬咲きの八重。可愛いのう(⌯'˘'⌯)♡
 
 
ViViママさんにはブログをはじめて間もない頃の今治在住1年目。いろいろ教えてもらって、夜中にお得なお肉屋さんとか伝授してもらったよ(^^♪オボエテル?。和呼ちゃんの成長、見守り続けます。
 
前回リネアさんに頂いた鉢植えと、ViViママさんの紫陽花。新居のベランダを彩ってくれてます。右端は今治市 緑の相談所で一昨年もらったタマスダレ。
 
 
引越し前に満開だった時のリネアさんのオステオス。
 
 
班入りのカラミンサは秋まで花が続くらしい。タマスダレとの競演あるかな?(*´▽`*)
 
 
今治生活2年と7ヶ月。引っ越した時はお友達ひとりも居なかったところで、こんな繋がりができたのは、優しい皆さんとブログのおかげです(*ˊ˘ˋ*)
 
· · • • • ✤ • • • · ·
 
最後にお散歩エリアの「日本食研 宮殿工場」へも。
 
 
宮殿の工場見学ツアー。なんとか住んでるうちに参加したかったけど、コロナ禍の中止からまだ再開されてません。なにやら作業中のシートが取れた頃に再開されるかな。再開されたら行ってみようと思います(*´꒳`*)
 
 
去年の夏の花の少ない時から、2度目の訪問はバラが満開。
 
 
他にも次から次へと植え替えされてます。
 
 
フランネルフラワー、うつくしい( ・∇・)
 
 
庭園散策は土日祝日に予約なしで15分くらい制限です。今は紫陽花にタチアオイ、それからコーヒーの花なんて咲いてる模様ですよ。
 
 
庭園見学コースには、“バンコ”さんの像が25体。その中でたった1体がスカートはいてるのを前回見つけられなかった。


バンコさんは大阪生まれ今治在住・日本食研専属女優。最近CM見ないけど女優業はお休みかしらん。
 
およ👀。
 
 
オヨヨ👀スカート
 
 
焼肉のたれ、頂きました~( ˆ ˆ )/