今治港開港100周年を祝うブルーインパルスの展示飛行。15日の本番の前日、予行演習飛行があるということで、自転車キコキコこいで防波堤まで行ってきましたニコ
 
バイク乗りさんみたく、マイちゃりんこ号の記念撮影の向こうに、しまなみ海道の来島海峡大橋。まわりには、当日イベントのためにやってくる船のためか、タグボートがうろうろしてました。
 

 
開始予定時刻は午後2時20分。パラパラと集まってこられたカメラマンさん達と、あの島なんだ?の答え合わせをして待ってますほっこり
 
 
当日も前日も、予定時刻の予報はどちらも晴れ太陽。いいブルーインパルス日和です。
 
予定の1分前。轟音にどこだ?どこだ?とキョロキョロ。
やって来ました~キラキラ
 
 
鳥さんもびっくり。
 
 
初めてのことに右往左往のわたくし。ありがたくほぼこっち向きゲラゲラ
 
 
うわぁーキラキラ
 
 
すごーいキラキラ
 
 
あっという間にはるか東の方に飛んで行ってます。真ん中の上の方に小さくうつってます。
 
 
予行演習飛行は本番の20分よりも長いとの前情報。色んな角度からやってきてくれてます。
 
 
お気に入りの防波堤にはギャラリーはちらほらで、動き回って撮り放題。ブルーインパルスの残したスモークが風に壊されて漂ってます。
 
 
遠くにいる時に、短いスモークが時々。これって、何か合図だったりするのかなうーん
 
 
6機の編隊は形を変えて何度も行ったり来たりガーン
 
 
私のちびっこカメラでは、ほぼ黒い機影しか撮れないのが難点ですがにやり
 
 
いちばん近かったのはこれ↓かな。よく見るとブルーインパルスの機体の日の丸がキラキラ
 
 
ここで、主人が仕事中に撮ったスマホ動画イラッ(爆音注意⚠️)
 
 
街中はびっくりするくらいの爆音。予行演習飛行は市内ご存知じゃなかった方もたくさん居られたようで、告知しないとこのご時世、びっくりされた方もいたのでは真顔
 
 
三沢基地やいろんなところに遠征もされるというお父さんカメラマンさん達が、いろいろ教えてくれてましたが、わたくし、ちょっとそれどころではなくてねー
 
 
次はどっちだとキョロキョロしてると、周りの方が方角を教えてくれますほっこり
 
 
パイロットさん上手ですねぇガーン…当たり前か。
 
 
ちっちゃくてブレブレですけど、動画あり(音あり)。
 
 
これはお花?6つの○。
 
 
またまた動画でも撮ってみたり(音あり)。
 
 
ゴォーガーン
 
 
キラーンおーっ!
 
 
しまなみ海道上空にハートがぁキラキラ
 
 
こっちはくねくねと右へ左へ。大きく描かれると、望遠レンズと標準レンズを、取っかえ引っ変えアセアセ
 
 
開始からあっという間の30分後、西の空に消えて行きましたキラキラマタネ~
 
 
今日はいよいよ本番。会場からもう一度トライですニコ
 
 飛行機
 
数時間前に撮ってきて興奮の中で調べることもなく勢いで書いた、ほぼ載せるだけブログを見て頂きありがとうございましたm(*_ _)m