ありがとう2ルピー | けんこー今なにしてんのー?

けんこー今なにしてんのー?

世界を見たいとずっと思ってた。
今世界見てます。
のけんこーが今何してるかお伝えします!笑
人と人との繋がりが根底にありき。


こんにちは。


最近では朝から自分の髪の毛と戦う日々を送ってます。


前髪が癖っ毛なのか前え前えと進んでいきます。そして、デコの前で渦をまく。


髪の毛もだいぶ自由な性格らしいです。


ではではスタート。


ぐっすり眠れて目覚めた朝。


泊まった宿はチェックアウトの時間がチェックインの時間と同じっていう24時間制の宿だったから、夜9時のチェックアウト。


ゆっくり新しい宿を探せる。
時間があったから洗濯もすませて、いざ宿探し!!


歩いてると結構宿があって相場は500ルピーくらい。昨日自分で探せば良かったという気持ちを押し殺して、ゆっくり休めたから良しと言い聞かせる。


中には80ルピーのドミトリーもあったけど、現地人達の巣窟になっていて怖すぎて泊まる気にはなれなかった。


片っ端から宿に入っては値段を聞いて部屋を見てを繰り返し決めたのが300ルピーの宿。


後で来るねとだけ伝えて
インドに慣れるために散歩をする。


{7BCE1F47-1B09-40CE-A7C0-8852BFCB41C6:01}


バンガロール。大きい街だから結構都会な感じだけど全然Wi-Fiがない。


{828FA901-3EE5-47C2-B4E2-9DDF732A7DE4:01}


マーケットは色々売ってて、何でもかなり安い。靴とか300ルピーだから約600円で買えちゃいます。


すこぶる安いです。さすがインド。


物欲を我慢しながらも色々見回って
腹が減ったから飯にする。


{9FE96738-E3CB-4291-84B2-05376A7E16AA:01}


昨日もこれを食べたんですけど画像の上のがチャパティ、下のがパロタっていう名前でこいつらが派生したのが色々あってインドはどこ行ってもこいつらいます。


どうやって食べるかは種類によって違うけど、大体はカレーやソースにつけて食べます。手を使って。


で、チャパティは今回初めて食べたんですけどパロタは食べたことあったんですね。


多分マレーシアの記事の時に書いたと思うんですけどマレーシアではパロタの事をロティって言うらしく、僕はマレーシアの頃から好きで好きで。


インドの食べ物だと聞いてて、それもインドの楽しみの一つでもありました。


やっぱり美味しいんですよ。
今回チャパティも食べたけどやっぱりパロタなんですよ。しかも安いんです。


一枚10~20ルピーで
二枚食べたら大体腹ふくれます。


しょっちゅう食べてるけど今だにマレーシアの味に勝てたパロタはありません。マレーシアのが恋しいなぁ。


とまぁパロタ話はこの辺にしておいて


その日はやらなければならないミッションがありました。お金を降ろすことです。


なんだ簡単なミッションじゃん!


そうです。簡単なんです。普通なら。


空港でスリランカで余った分しか換金してなかった僕はお金がなくて、次の日の宿代も払えないくらいなかったから


ATMを探しに行くが

どこのATMも壊れてたり
新生銀行(PLUS)のカードが使えなかったり。


で宿周辺のATM探したけどどこもなくって、さすがに焦り始めた僕。


このまま降ろせんかったら、宿泊まれんしバス乗って移動もできんからずっと野宿になってしまう。

と最悪な事がいっぱい頭をよぎるんです。


けどそろそろ宿を移動しないといけない時間。辺りも結構暗くなってたからその日は諦めました。


明日全力で探すと決意して就寝。

朝から気合いが入ってる僕はATM探しへ。


けど本当にないんです。
ローカルなATMばかり。


しかもそういう時に限ってお腹も減ります。喉も乾きます。


食べないと倒れてしまったら元も子もないからパロタを食べる。笑


お金は着々と減っていきます。
こうなったら片っ端から人に聞くしかない。僕は片っ端から聞きました。


何人かあたったところで、「それならあっちで使えるよ」と有力な情報を手にして道を教えてもらい向かう。


良かった~。危ないとこだった。


と実際に行って使ったけど使えないですね。PLUSのマークもないんです。


再度焦る僕。
精神的にも体力的にも追い込まれてて、もうほぼほぼ野宿の覚悟で次の日からどっかで働いてバス代だけ稼いでもっと大きい都市に行くか。


とかリアルな妄想をしていると隠れたようにポツンとATMがあったんです。


なんとそこにはPLUSのマーク。
思わず「あーーっ!!」って叫んじゃいました。


ATMの警備員さんに使うね!と言って使わしてもらって出てきました。


お金が出て来たんです。
本当に良かった~!!


と警備員さんと握手して
宿に帰ってきちんと宿代も払えました。


お金を降ろすことにこんなに精神費やしたのは初めて。かなり疲れてたので部屋に閉じこもって、お金の整理をしてる時にソイツが現れたんです。


{7476B05F-11F3-4678-8EBA-51E7D6F151BA:01}


インドの2ルピー。
こっちに向かってずーっとピースして来てて、めちゃめちゃ元気もらいました。


この2ルピー。なんか知らんけど助けてくれる気がする。といかにも自分は占い師のように、その2ルピーは絶対に使わないと決めたのでした。


ではでは。


このブログはノンフィクションです。


読んで下さりありがとうございました!


良かったらパソコンから
ポチッとお願いします!👌


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村