こんばんは

そしてお久しぶりです☆
 
表題の件、すっかり遅くなってすみません💦
遡ってみると2年前の夏以来ですね、絵しりとり。
 
管理人絲さんのところの絵しりとり進行表はこちら
 
茶衣さんのところより、風流な言葉と雅な慶喜さんでつながれたバトンを受け取りました♡
第二弾でもお誘いいただき、ありがとうございます(*´ ˘ `*)
 
この文字から始まる言葉、子供でも思い浮かべられるようなのしか思いつかず、迷った末これになりました。
 
生物学的な間違い探しみたいになってしまいましたが、どうぞ(*´∨`*)ノimage
 
翔太 「…龍馬さん、どこ行くんですか?その格好、まさか…」
 
龍馬 「そうじゃ、こいつに乗って海にでるぜよ!」
 
翔太 「えっと、そいつ竜宮城どころか、浅瀬すら泳げないと思いますよ。」
 
龍馬「…何!そりゃあまっことかぇ。そんなら、残念じゃが、長崎までこいつに乗って陸路をいくぜよ。」
 
俊太郎「…日本の夜明けがえらい遠くなった気がするんやけど…その珍しい生きもんはどこで手に入れたんでっしゃろ…」
 
龍馬 「慶喜さんがくれたぜよ!げに可愛らしい生きもんじゃろう♡」←珍しい物大好き♡
 
晋作 「ちっ、あいつか。そんな悪意の塊、連れて行けるわけないだろう。おい坂本、誰かに預けろ。」
 
龍馬 「ほぉか…(´;ω;`)しゅん」
 
俊太郎 「坂本はん…可哀想やけど、仕方あらへん…」
 
翔太「…古高さん、オレ、何が正しいのか迷うこともあるんですけど、こんな龍馬さんを見せられて、なんだか幕府は倒さなくてはならない気がしてきました。」
 
晋作 「今更何を言っている。当然だ。」
 
龍馬さんの悲しげな姿を見た志士たちは、さらに倒幕に燃えたのだった。
 
土方 「総司、気をつけろよ。最近の奴らの殺気はただ事じゃねぇからな。」
 
沖田 「…一体何があったんでしょうね…」
 
秋斉 「…余計なことを…はぁ」
 
慶喜 「はっ…くしゅん」←こちらも無類の珍しい物好きで悪気はない♡
 
✳︎✳︎✳︎あっという間劇場 おしまい✳︎✳︎✳︎
 
ああ、もう、ホントに絵も文もキレがなくてすみません( ;∀;)反省します。
ブランクって怖い←嘘です、元々です(笑)
 
今回のしりとりの言葉は
 
◯くが△
 
です!
あの、陸地を歩く、泳げない方の生き物ですよ(^▽^;)わかってくれるかな??ドキドキ
 
三太郎の浦ちゃんこと、ハイテンションフィッシャーマンは龍馬さんしかいないと、いろいろ省略していますが浦ちゃんコスで描きました(≡^∇^≡)
 
桃太郎は、慶喜さんか沖田さん
鬼ちゃんは、高杉さんか意外と翔太くんが似合いそうかな♡
女性陣は京男2人(笑)
 
そして、個人的に金太郎は土方さんしかないかと思っています(ノ∀゚*)♡←土方さんを弄り隊隊長♡
 
さて次のバトンを受け取ってくれたのは、皆大好きなあの艶友さんです♡
 
モコちゃーん(*ノ´∀`*)ノ♡
 
ああ、久しぶりにモコちゃんの艶が絵を見られて嬉しいよー♡
お忙しいところ、バトン受け取ってくれてありがとうございました!
 
楽しみにしてますねー( ´艸`)
 
尾張ギャラリーなど、近況報告もしようと思いましたが、それはまた今度♡