北海道遠征も終盤
夫婦で百名山78座目となる斜里岳へ

斜里岳の事をなんにも調べてなくて
前日に沢登りの山という事を知るという

事前準備は大切です

yamapこちら 

夫婦で百名山78座目 斜里岳 2020.08.13(木) / テルコさんの斜里岳の活動データ | YAMAP / ヤマップ斜里岳の日帰り登山・山登りレポート。日帰り。累積標高は1109m、距離は10.1 km。天気は曇り。斜里岳。登り始めは天気が良かったのになぁ途中からガスガス、そして雨になり風も少し吹いてきた(。дリンクYAMAP / ヤマップ

 


清岳荘からのスタート
駐車場は半分くらい埋まってたかな

駐車料金は100円
もう少し金額アップしてもいいのにって
思ったのは私だけでしょうか


ずっとこんな感じの道を行きます


石と石をきちんと渡れば
大丈夫!


気を付けていけば
転ぶこともないでょう


今回は晴れてくれるかな


風がないだけまだマシかな



途中、パンツ一枚の若者が2名現れる
寒くないの?と聞くと
ちょうどいいとのこと

若いっていいね~!
ちなみに二人もとイケメンでしたよ


全然晴れそうにない



旦那殿のテンションも下がる


到着~!
無事に山頂にいるだけで
私は大満足


ウメバチソウ
大好きなお花です


名前が恐ろしい((((;゜Д゜)))

休憩してたおじ様が
この地点から下のところで
熊が遊んでるのが見えるから
この名前がついたんだよと
さらっと話してくれました

熊に出会わない事を祈ります

帰りもまた沢を下っていきます
けっこう沢登りって楽しい
なんだかクセになりそうです(笑)



人気ブログランキングへ