昨日、父が岩木山に登ったら
田中陽希さんに会ったと言ってました

ここまで来たんですね~
頑張ってください!



さてさて
夫婦で百名山77座目のお山
雌阿寒岳へ

yamapこちら 

夫婦で百名山77座目 雌阿寒岳・阿寒富士 2020.8.12(水) / テルコさんの雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山の活動データ | YAMAP / ヤマップ雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山の日帰り登山・山登りレポート。日帰り。累積標高は1083m、距離は10.2 km。天気は晴れ。雌阿寒岳~阿寒富士。今回は天気も良くて視界はバッチリ\(^o^)/阿寒湖、雄阿寒岳も見えました!それにしてもやっぱりリンクYAMAP / ヤマップ

 


札幌を朝一で出発し


女満別空港へ
そして北見駅へ

北見駅に到着したら
旦那殿がごちゃごちゃ言ってて
よーく聞いたら
カーリングの人、オリンピックに出た人!
がそこにいたみたいです

確かに見たことある~

北見駅からカーシェアをし
雌阿寒岳の登山口へ


この日は天気は申し分ないくらい
いい天気です!




登山道も歩きやすい!


コケも可愛らしい


お!
阿寒富士だ!



コマクサ
まだ咲いてたんだね~
ありがとう!




時間も少し遅いので
人もあんまりいないです


あそこが山頂です
もう少し!




悪夢のような羊蹄山とは大違い!
この日はバッチリ

阿寒富士もこのあと登ったけど
写真を撮ってなかったらしい

見た目は浅間山にそっくり
けっこう急でした

同じ道を下山して
阿寒湖観光へ


旦那殿がマリモを一生懸命探していました

いるわけないのにね~(笑)


人気ブログランキングへ