夫婦で百名山 57座目富士山
大朝日岳へ

道の駅で車中泊してから
古寺鉱泉の駐車場に車を停めて出発~あしあと


5時30分くらいに駐車場へ到着
数台しか空いてなかった~びっくり


朝陽館を通過して行きます


すぐにブナの樹林帯が待ってました
松とブナの木がとっても大きい!


たんたんとした登山道をひたすら登るアセアセ


古寺山に到着~


古寺山で大朝日岳が見える(真ん中)
一番左が小朝日岳

大朝日岳
遠い~もやもや



小朝日岳を登るか?
登らずに巻き道を行くか?

体力があったら帰りに登ろっかね

巻き道で大朝日岳へ口笛


前日登った月山が見える~グリーンハーツ


巻き道終了


稜線歩きが楽しい音符


だんだん近づいてきた星


水場到着~


この水が冷え冷え
生き返った~キラキラ


さぁもう少しパー


山小屋が見えたキラキラ


避難小屋到着~


鐘をならして山頂へクリスマスベル


山頂は賑わってた
いろんな山が見える~グリーンハーツ


到着~チョキ


歩いてきた稜線


山頂でランチして下山あしあと

体力に余裕がなく
今回は小朝日岳を諦めた

久しぶりの10時間山行
長い

長すぎる


さっすがに
疲れた


足がパンパン


次回からは無理せず
避難小屋に泊まる作戦にしよう

と、旦那殿と話してました


yamapはこちら


人気ブログランキングへ