夫婦で百名山 55座目
鳳凰三山に行ってきました~

あそこに登れるのか?
といつも車から見ていた
鳳凰三山

少し不安もありながら・・・もやもや

金曜日の夜家を出発し
1時に着いて4時位まで仮眠してからの出発~

青木鉱泉からドンドコ沢登山道へ
まだ少し暗い

ヘッドライトをつけようとしたら
電池切れ

ガーン( ;∀;)


ヘッドライトのことは忘れて
鳳凰小屋を目指す!

そんなに歩きにくいところはないけど
ひたすら登り坂ハッ


センジュガンピ
初めて見た~イエローハーツ



山頂はガスってる?ショボーン


おー!
オベリスク登場
ほんとにあの形してる~


やっとのことで
テント場に到着

山小屋のスタッフさんに
ここで設営してください
と指定してくれました

午前中に到着したので
まだ空きがある~



到着してテントも張って
時間があったので
観音岳・薬師岳へ


山頂付近に行くとガスってきたガーン


オベリスクも見えそうで見えないガーン


遠くから見るとコマクサ?
と近づくと違うお花

タカネビランジでした

こんなところに咲くなんて
健気よね



さぁ観音岳へ
晴れてくれないかなぁ


観音岳に着いた~


そしてすぐに薬師岳へ


薬師岳の山頂は広々としてた


北岳、仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳が見えそうだけど
はっきりは見えない~えーん


ここの稜線は気持ち良かった~ブルーハーツ


ガスってなければ
もっと良かった~


下山してテント場に戻ると
テントがたくさん!

賑わってた


ご飯食べたあとは、
ビールとマルシンハンバーグで乾杯生ビール

この日は今までにないくらい
グッスリ寝れた

そんなに寒くもなく、星もキレイ

次の日の地蔵岳の展望に期待


人気ブログランキングへ