今日も朝から暑い🥵一日です。が、今日も偶然の出会いがありました。❣️

今まで知らなかった方同志(教室に来てくださっている方同志が、実は繋がっていたのです!!)

びっくりでした‼️


偶然は時には想像を超えると改めて人との出会いに意味を感じています。

そばにいた私は本当にびっくりやら嬉しいやらで

話題と笑いが止まりませんでした。


また本日は「お話しの部屋」開室でした。

⭕️まどみちおの詩集より(雨)

⭕️ふたりはいつもの中の(おはなし)

アーノルド・ローベル作

でした。

大人に語りかける詩やお話しは宝物のようでした。

語りはSさんです。ご自身が5歳の誕生日にお母さんからの本のプレゼントの最後のページが「のぞみ」だったそうです。


今日の人形教室では「はじめまして!ウォルドルフ人形」セットから、コーデュロイの赤ちゃん、うさぎの指人形などを作られました。

「はじめまして!‥」はC体や、本、アトリエノート、糸、まち針などが素敵な詩舎特製バッグに入っています。


Kさんの作られたコーデュロイの抱き人形




みんなで楽しく人形作りです。